脳出血は神の試練か運命か

闘病記


時間

結んで行くように進んでいる。
子供の頃誰しも遊んだ、
番号順に点を線で結んでいき
最終的に絵になるやつと同じ。

 

人生の出来事
いわば時間軸

大きいことから小さいことまで。
内容は様々。

良いこともあれば
悪いこともある。
 
 
 
そのは神様が作ったわけでもなく、

ましてや他人でもないし自分自身でもない。
 
 
ただの
辻褄合わせ。

 
 
2番のは3番のに行くためだけに
用意されたもの。

 
 
 
もし今日とても
不幸な出来事が起きてしまっても、

それはただの単なる未来の辻褄合わせ。
 
 
運命なんかじゃない。

そうじゃないとタイムパラドックスが起きる。
 
 
 

今日、買ったばかりの新品の目薬をあけた。

さした後に目薬をテーブルに置こうとしたら、

あろうことかたまたま水が入ったコップの中に
運悪く入れてしまい、

目薬がいきなり使えなくなってしまった。

高い目薬だったのに。

 
 
目薬がたった今潰れた、というこの出来事も、

脳出血による半身麻痺も、
未来への意味がある
辻褄合わせ
 
 
と思って素直に諦めようと思った今日この頃。
 
 


Pocket
LINEで送る

コメント

タイトルとURLをコピーしました