【閲覧注意】本当にあった怖い話【闘病記(62)】

闘病記

日は、私が小学生の時に

実際体験した、

怖い話

学校の怪談

でもしようかと思う。
苦手な方は、ごめんなさい

 
 

本題に入る前に、今から3つの単語を言う。
 
 


【桜】
 

【猫】

 
【電車】

 
 

以上。
 
 

さてここから本題、
 
 

私の小学6年生の修学旅行は大阪だった。
 行き先は大阪城、宿泊先は
織田信長が明智光秀に実際殺された場所と
される歴史ある旅館。

そして金閣寺、太秦映画村、
嵐山、奈良の大仏、奈良公園

関西王道観光名所巡りだ。よく考えたら
小学生の修学旅行の割には、
秋のぐるっと
関西観光ツアーかよ!
と思うほど
よく回ったほうである。

各所それぞれ薄っすらと
今も記憶に残っているが、一番
思い出に残っているのが、

宿泊先の旅館で、お風呂から出たあと、
脱いだ洗濯物を抱えて自室に戻っていた時、
その日履いていたパンツが旅館の廊下に
パサっと落ちた時だ。
 
当時は真っ白なブリーフを愛用していたが、
あろう事か、
落ちたブリーフに
うんちの拭き残しが
ビッチリ付いており、

 
それを見た、クラスでイキってる同級生が、

 
 

「汚ね!
 
こいつのパンツ
 
 

めちゃうんこ

付いてる!」
 
と大声で叫んだのだ。
 
 

周りにいた女子たちにプークスクスされ、
凄く恥ずかしい思いをした記憶


今も消えることなく
脳の記憶の奥底に鮮明に残っている。
 
その時わざわざ叫びやがった奴の声は
覚えているが
名前と顔がどうしても思い出せない。
 
 

せっかくこのブログで26年越しに

名前を公表して
仕返ししたろうかと
思ったのに。

 
 

残念。
 
 

冤罪になると困るので、
うる覚えでの告発はやめとく。
 
 

しかし、いい思い出よりも
嫌な思い出の方が記憶に残っている。

やはり人間の記憶回路がそうなっているのか、
哺乳類全般の脳の仕様なのか、
それとも私の脳が今回の脳出血の障害により、
よくわからない覚醒
始まっているのか。
 
 

人間の脳は普段
たった10%しか使っていないと言うし。
もし今回の脳出血で
脳の機能が8%ぐらいまで落ち、
その後、スーパーサイヤ人の瀕死からの
全回復のごとく、今私の脳が
毎日のリハビリにより、
11%ぐらい脳が覚醒

しているとしたら?
たった1%増でもどうなるかは
分からない。

しまった。

今日はそんな話をするつもりでは無かったのに。
 
 


え〜と、

 
 

なんの話

するんだっけ?

 
 

ふざけてると思われると思うが、
実際、脳卒中の脳障害で、
直近の記憶が全然残らない、記憶障害の症例も
珍しくない。幸い私は大丈夫だ。
 
 

あ、そうそう、怖い話だった。
 
 

修学旅行も終わって数日経ったあと、
ある日学校に着くと、修学旅行の時に
撮った写真が学校の廊下に、
これでもか、とたくさん貼り出されていた。
 
学校おかかえの写真業者が
我々の修学旅行に同行して撮影してくれた
写真達である。
 
 

みんな友達同士でキャッキャ言いながら
自分の欲しい写真を申し込み用紙に
メモしている。
 
私は自分が写っている写真よりも、
当時クラスで人気のマドンナの好きな女の子が、
可愛く写っている写真を、
ブルセラショップで
自分の好みの女子
中・高生を探す
ロリコンさんのような
目で必死で探した。

 
 

当時ブルセラショップ
いう、自分が履いた脱ぎたての
染み付きパンツ

買い取ってくれるお店が堂々と
日本各地に存在していたのだ。
ただし自分の生撮り写真も
一緒にセットしないと
高く
買い取ってくれない、
という、
 
 

マネーの虎で
 
 

社長さん達が
 
 

「謙虚
ライオン!」と、
 

激怒して
 
全員帰りそうな
 
 

ビックリ
システム

が過去の日本で本当にあったのだ!
 
 

今なら速攻摘発されそうである。
 
 

もしブルセラショップで我が娘
パンツを、
写真とともに売ってるところを
見つけてしまったら、
 
 


泣きながら

 
 

愛娘のパンツを買い占める
だろう。

 
 

謎の付加価値に

怒りを

覚えながら。

 
 

私がロリコンオヤジの目で
必死で好きな女の子を
隅々まで探していた時、
 
 

突然

「きゃー!」「う、うわー!」


悲鳴が上がり廊下がざわつき始めた。
 
 

なんだなんだとその現場に行くと友達が
「心霊写真だ!」

というではないか。
 
 

修学旅行の心霊写真

当時かなりの心霊写真ブームで、
テレビでよく宜保愛子とともに
よく見ていたので、
それなりの免疫はある。
 
 

ドキドキしながらその心霊写真を見た。
 
 

なんと!
 
 

大阪城公園の時に撮影された写真だけ、
担任の先生の左脚が
まったく映っていなかった
のである。

 
 

これがその写真の1枚だ!
 

 
 

おかわり
 
いただけるだろうか?

 
(* ̄0 ̄*)ノ口オカワリマダ-??
 
本来左脚が写っていただろう箇所の後ろの景色が
しっかり写ってる。
完全に左脚が透明なのである。
大阪城公園で
撮った
 
写真全部!

 
 

怖えーよ。
 
 


我々の
 
思い出の
写真が

 
 
 
 

すべて
 
台無し

 
 
 
 

おそらく私と同じクラスの同級生で、
修学旅行の時の写真で、大阪城公園だけ
買ってない人が多かったと思う。
持ってたら呪われそうだし。
 
26年前の加●名南小学校6年2組の
生徒だった人達よ!
今必死で小学生の時の修学旅行の写真で、
大阪城公園の時の写真を
探している人がいたら、
よく思い出して欲しい。
 
 

あなたは
大阪城公園の写真を
買っていない!

 
 

その後その先生の左脚に
何かあったという話は聞いていない。
 
 

 
 

 
 

さてここで!
 
 

この投稿の冒頭で私が言った
3つの単語は覚えて
いるだろうか?

 
 

実際、知覚機能のリハビリで、
今回と同じ様な
トレーニングを行っている。
 
 

長谷川式簡易知能評価スケールと
呼ばれる認知症のテストだ。
※実際は、怖い話も
うんこのくだりもありません。
 
 

あなたは3つの単語を答えられただろうか?
 
 
 
 

今回この投稿が
番外編の【過去の記憶】なのに、
ブログのタイトルに【闘病記】が
付いているのが
今回の「伏線」

 
 


Pocket
LINEで送る

コメント

タイトルとURLをコピーしました